LGBTニュース第2弾


昨日、性別変更の手術要件の撤廃を求める裁判のニュースを見ました。
LGBTQの方々の中で、性別変更がしたいと思っている方はいらっしゃると思います。
性別変更する為には、法律で以下全ての要件を満たしている必要があり、
・18歳以上であること
・現在結婚していないこと
・未成年の子供がいないこと
・生殖腺や生殖機能がないこと
などがあります。

手術をしたことによって、誤解やトラブルが減った方もいるかもしれないが、強制することはまた違う話になってくる。高額なお金も掛かるし、不安も強い。
そもそもこれはニュースで当事者の方も言っていたが、「手術をしないとまともな社会生活を送れない」と思い込ませているこの世の中がおかしいところもあると思います。

いち早くLGBTQの方々も生きやすい世界になっていけることを祈ります。
少しでも多くのftmの方々の不安を無くし、自信をつけて生活を送っていただけるようにLUYも頑張っていきます。

元ニュース配信日:2023/09/27